Doorkeeper

【オンライン】2時間でiPhoneが「秘書」になるタスク管理入門講座

2020-05-15(金)19:00 - 21:00

Kithen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

8,800円 前払い

詳細

仕事の段取りは、もうiPhoneにまかせましょう。

あなたの仕事が予定通り終わらないとしたら、それは頭で仕事を管理しているからです。

人の脳は、2つのことを同時にやることはできません。

目の前の仕事を処理することと、仕事の段取りは本来分けて考える必要があります。

それらを同時にやろうとするから、仕事の優先順位がうまくつけられなくなるのです。

仕事の優先順位づけがうまくつけられないと、目の前の仕事に追われ、本来やらなければいけない仕事に手をつけられなくなっていきます。

こうして自分が思うように仕事を進められないと、長時間労働が慢性化し、ストレスもどんどん溜まっていきます。

僕自身も昔は仕事が予定通り終わらず、長時間労働に苦しんでました。

「仕事が大変で、何かと仕事のことが頭を離れません」。

これは、10年前の僕の日記ブログに書いてあった言葉です。

当時は忙しさが尋常じゃなく,土日も仕事のプレッシャーを感じてました。

仕事もマネジメント業務を任されていたのに、日常の業務に追われていて、正直それどころではありませんでした。

自分が思うように動けていないのが非常に悔しく、悩める日々を送っていました。

僕は仕事を管理するどころか、仕事に管理されていたのです。

そんな僕を救ってくれたのが、タスク管理でした。

まず、仕事を覚えておくストレスから解放されました。

やらないといけないタスクは、すべてタスク管理ツールに入っています。

自分の頭でタスクを覚えておく必要がなくなり、仕事を忘れることができるように。

この開放感が、半端じゃない。

仕事の生産性も格段にあがりました。

仕事をはじめる前にタスクリストを作って仕事の段取りを考えます。

仕事をはじめたら上から順番にタスクリストにそって仕事を処理していくだけ。

自分が思うように仕事を進めていける感があり、仕事の主導権を取り戻せました。

この快感を、あなたにもぜひ味わってほしい。

そんな思いから、この講座を企画しました。

この講座は、たった2時間で、iPhoneを使って翌日からタスク管理ができるようになる講座です。

タスク管理をはじめれば、あなたは仕事を管理するストレスから解放されます。

次にやる仕事は、iPhoneが教えてくれます。

iPhoneが「秘書」となり、あなたは仕事を管理するストレスからようやく解放されるのです。

あなたは「仕事を管理できている」と感じられるようになり、仕事が終わらない不安から解放されます。

次第に働く時間もコントロールできるようになり、自分の時間と人生を取り戻せるようになるのです。

「でも、はたして自分にもできるだろうか」。あなたときっとそう思ったのではないでしょうか。

タスク管理と聞くと、完璧に仕事を管理するイメージがあって「とても自分にはできそうにない」と思ってしまったかもしれません。

でも、大丈夫。タスクは完璧に管理しなくていいのです。

「完璧にやらなくていいと言われ、肩の荷がおりました」

この講座でもっとも多くいただく感想なんです。

ビジネス本を読むと、どうしても完璧なタスク管理をしないと「いけない」と思ってしまいます。

でも、大手金融機関で長時間労働から「残業ゼロ」に変わった僕でさえ、タスクを完璧には管理していません。

僕自身も、複雑なことや、めんどくさいことは正直苦手です。

そんな僕でもできた、タスク管理のノウハウを当日あなたにお伝えします。

さらに。当日は一緒にiPhoneを使ってタスクリストを作る体験をします。

当日十分な体験をするからこそ、2時間にもかかわらず翌日からきちんと使えるようになるのです。

タスク管理ツールのセッティングから操作方法までイチから教える講座を僕は他に知りません。

まさしくこの講座は他にない講座なのです。

この講座はおひとりおひとりじっくりタスク管理のノウハウをお伝えするため、8人の少人数で開催します。

当日のセミナーは収録し、セミナー終了後のアンケートにご協力いただいた方に、当日のセミナー動画を無料でプレゼントもいたします。

自分の時間と人生を取り戻したい方は、是非この機会にお申しこみください。

あなたのご参加、お待ちしています!!!

【受講者の声】
今まで僕のセミナーを受講いただいた方からは以下のような嬉しい感想をいただいています。

●みゆきちさん(https://miyukichi.com/)
今までタスク管理の本を読んだりツールの紹介を受けたことはあったものの、独立起業やタスク管理自体が趣味に近い人が提唱するものが多く、もっと「普通の人向け」の「実用的な残業削減」方法が知りたかったのです。

「1年の”お稽古”期間に、目標達成してるのに重圧でお腹が痛いという謎の状態から、残業ゼロを経て(目標も達成しつつ!)希望部署への異動および昇給まで果たしました」

●税理士 きむら あきらこさん
『上場企業で残業ゼロを実践している滝川徹(スタオバ)さんの「1日30分仕事術」は超絶オススメ!』
https://akirako.jp/startover/

●こづちさん(https://kozuchi3.com/)
考え方・価値観に大きな変化がありました。最初の頃は「こんなに会社で頑張っているのに、どうして評価が低いのか?」と悩んでいました。 今は「私の仕事の大半は、今の部署にとって価値がないから評価されないのは当たり前。評価を求めること自体がアホだった」と割り切ることができ、精神的に楽になりました。また人からの評価を求めることがなくなったお陰で、自分の気持ちを上司からワガママと言われようとも臆せず、言えるようになりました。 健全な自己主張が少しずつできるようになったのは最も大きな成長だと思います。 17時退社は当然のごとく、やっています。

●転職カウンセラー 東福まりこさん
「Taskumaたすくま」入門講座に参加して来たよ。我流で使い始めていたけど甘かった。
https://fuku5.com/archives/7717

●相羽 涼太さん
『長時間労働をしている私がたすくまを導入して分かったタスク管理の5つの基本と実践してみた気づき3つ〜「タスク管理入門講座」(滝川徹さん)を経て〜』
https://akky3.com/archives/2833

【セミナーの様子】
当日のセミナーの様子は今年の3月に開催した「たすくま入門講座」のダイジェスト動画をご覧ください。
https://youtu.be/LOKW_BLiY08

【ご留意事項】
◾️当日は以下のいずれかのタスク管理ツールを使用しますので、ご留意ください。iPhoneユーザーは「たすくま」を推奨いたします。

●たすくま
https://apps.apple.com/jp/app/taskuma-taskchute-for-iphone/id896335635
●TaskChuteClloud
https://taskchute.cloud/users/top

コミュニティについて

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

こんにちは、滝川 徹(たきがわ とおる)です。 僕は現在、東証一部上場の大手金融機関で「残業ゼロ」を実践しながら、個人事業主として執筆やワークショップを中心とした活動に取り組んでいます。 残業ゼロで、人生を楽しむ生き方を伝えています。 働き方、生き方を自分らしく、楽しく変えていきたい。 そんな方は、是非一度セミナー受けにきてください。 待ってます!!!

メンバーになる