明日から使える!自分の思い通りに時間を使えるようになりたい人のためのタスク管理入門セミナー

2018-02-15(木)19:00 - 21:00

Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6KIRIKU BOX 202

3人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

10,000円 前払い

毎日仕事ややらなければならないことに忙殺されて、自分が思うように時間をうまくつかえない。そんな風に感じながら、以下のような悩みを抱えていませんか?

●もっと働く時間を減らして、自由時間を増やしたい。
●資格試験の勉強など、やりたいことがあるのについダラダラしてしまい、思うようにできない。
●仕事やプライベートでやることが多すぎて、いつも頭がいっぱいでストレスを感じる。

その気持ち、よくわかります。僕は現在東証一部上場の大手金融機関に勤めていますが、数年前は朝7時に出社して21時に帰るという時期を続けていた時期がありました。

当時は仕事に追われ、家に帰っても仕事のことで頭がいっぱい。資格試験の勉強をやらなければいけないと思っていても、他にやりたいことも多すぎてなかなか着手することもできませんでした。また、当時から「人生を変えたい」とブログをはじめていましたが、膨大な仕事量に時間と気力を奪われ、ブログを更新することもほとんどできませんでした。

当時まさに僕の人生は仕事に主導権を握られていました。「僕の人生、このままでいいのだろうか?」と違和感を感じながらも、人生を変える糸口が何も見つからず、ただ忙しく毎日を過ごしていたのです。

しかしある日「タスク管理」という概念に出会い、僕はようやくこの悲惨な状況から脱出することができました。結論から言うと、今の僕は同じ会社で「残業ゼロ」を実現しています。

昨年には念願だった出版も実現。現在は出版を機に会社の許可を得て複業をしており、こうして自分が得意なタスク管理をテーマにセミナーも開催できるようになりました。平日も家族と夕食を取れるようになり、毎日ブログを書けるようになりました。少なくとも週2回は散歩し、毎日大好きな映画や海外ドラマを楽しんでいます。

これも全て、タスク管理の考え方を理解し日々実践してきたからこそ実現できたと強く感じています。

実は2年前よりこのノウハウを会社員やフリーランスの方々を対象に講座を通してお伝えしてきましたが、受講者の皆さんからは「目から鱗が落ちた」などと好評でした。

また、昨年の4月にはタスク管理の達人である大橋 悦夫さんの主催する「シゴタノ!」のタスクカフェでも「残業ゼロのタスクシュート入門」というテーマで登壇し、受講者の方々から好評をいただきました。以後、タスクカフェの非常勤講師をつとめています。

昨年の4月に登壇した「残業ゼロのタスクシュート入門」についてはこちらをご覧ください↓
https://cyblog.jp/27604

そこで今回はあなたが思う通りに時間を使えるようになるために、タスク管理の基礎を体系的に学ぶ講座を開催することにしました。当日は以下の内容で講義予定です。

●先送りせずに確実にタスクを進めていく方法
●仕事を予定通り終わらせる計画の作り方
●明日からすぐ実践できるタスク管理術
●仕事の効率を劇的に改善する5つのポイント
●学んだことを明日から「行動につなげる」オリジナルワーク

その他、あなたの疑問にその場でお答えします。

本講座は今年の1月17日に開催した講座の第二回目となります。前回は受講者からは「目から鱗」「大変素晴らしいセミナーでした」「楽しかった」と大変好評で、具体的に以下のような感想もいただきました。

●木村 聡子さん(税理士・ビジネス書作家 「あなたの1日は27時間になる」著者」
セミナーを受講してから、1つの仕事に1日30分しかかけない「スタオバ流」を実践し始めて、早1週間。(中略)「1日30分仕事術」のおかげで、なかなか進まなかった仕事が、この一週間で3つ終わりました!

ブログにも詳細を書いていただきました。激アツな記事を是非ご覧ください!
https://akirako.jp/startover/

●宮澤 佳奈さん(税理士)
タスク管理初心者はもちろんのこと、「ノウハウは十分持っているけど、なかなかタスク管理がうまくやれていない気がする…」という方にもおすすめのセミナーです。

ブログにも感想をいただきました!
https://pg98.jp/startover-task-seminar/

●篠崎さん(自営業・女性)
心に響く言葉、目から鱗の発想に出会えた

●鈴木 光法 さん(自営業)
すごく勉強になり、とても面白かったです。またいろんな講義で、勉強したいと思います!

本講座は、タスク管理の基本概念を体系的にお伝えする講座ですが、単に知識を身につけるだけでなく、明日から行動を変えていただくことを目的としています。明日からすぐに役に立つ講座です。

当日は6人という少人数のセミナーになりますので、僕が長時間労働から残業を「ゼロ」にしたノウハウをじっくりとお伝えすることもできます。

本講座は以下のような方を対象としています。

●残業を減らし、自由時間を手にいれたい方
●勉強、副業、ランニングなど新しいことを習慣化して確実に取り組んでいきたいと考えている方
●タスク管理をはじめたけれど、どうもしっくりこない方

残業をなかなか減らせないと悩んでいる会社員の方はもちろん、もっと働く時間を減らしたいフリーランスの方も対象とした講座です。

また、セミナーに参加された方はfacebookの非公開グループにもお招きします。講座受講後に生じた疑問はこちらで解消することもできます。是非仲間と一緒に学ぶ場として活用してほしいと思っています。

講座は6人限定です。満席となってしまう前に、この機会を逃さずに今すぐお申しこみください。

当日あなたにお会いできるのを楽しみにしています!!!

Kitchen Bee
東京都台東区浅草橋1-8-6KIRIKU BOX 202
Google マップで見る
Staticmap?center=35.6968225%2c139.78515240000002&key=aizasybycd12d9vzahpvojgyz9zc9en2rmumnfy&language=ja&markers=size%3asmall%7c35.6968225%2c139
コミュニティについて
滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

東証一部上場の大手金融機関で「残業ゼロ」を実 践し続ける 滝川 徹(たきがわ とおる)が運営・主催する コミュニティです。 働く時間を減らして、もっと自分の好きなように 時間を使いたいと悩んでいませんか? 僕自身も数年前は長時間労働で同じ悩みを抱えて いました。 朝7時に出社し21時に退社するという生活を続け ていた時期もあり、 「早く定年をむかえて楽になりたい‥」と ずっと思ってい...

メンバーになる