Doorkeeper

「大事なことは、だいたい面倒くさい」 をのりこえるセミナー

2021-10-20(水)20:00 - 21:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
2,200円 前払い
あと8人参加できます。

詳細

宮崎駿さんの名言のひとつに、

「大事なことは、だいたい面倒くさい」

というものがあります。

そう。大事なことは、だいたい面倒くさいのです。

たとえば「スキルアップのために勉強したい」と思っても、思うように勉強が進まない。

それは、「忙しい」「時間がない」からではなく、実は「面倒くさい」からです。

しかし、面倒くさいからといって、「やりたいこと」「あたらしくはじめたいこと」に取り組んでいかなければ、いつまでたっても僕達の人生は変わっていきません。

僕達は、「面倒くさいけど、大事なこと」にしっかりと取り組んでいかなければならないのです。

しかし僕達の前には、常に「面倒くさいの壁」があります。

どうやったらこの「面倒くさいの壁」をのりこえて、「やりたいこと」に毎日しっかりと時間をかけていくことができるのか。

当日は主に以下のテーマでお話し、その秘訣をあなたにお伝えします。

■「『好きなこと』は気持ちノリノリでサクサク進められる」という誤解
■脳の「意思力」の仕組みを理解する
■「やりたいこと」を前に進める3つの秘訣
■『好きなこと』『やりたいこと』を見つける方法

このセミナーは、以下のような悩みを抱える方を対象としています。

●スキルアップのために勉強したい。でも、思うように勉強を進められない。
●あたらしいことをはじめて人生を充実させたい。でも、自分が『やりたいこと』がわからない。
●「ブログをはじめたい」「いつか本を書きたい」など、新しいことにチャレンジしたい。でも、はじめの一歩が踏みだせない。

『やりたいこと』にしっかりと毎日取り組み、「人生を変えたい」。そんな方は、ぜひこの機会にご参加ください。

ご参加、お待ちしています!!!

コミュニティについて

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

こんにちは、滝川 徹(たきがわ とおる)です。 僕は現在、東証一部上場の大手金融機関で「残業ゼロ」を実践しながら、個人事業主として執筆やワークショップを中心とした活動に取り組んでいます。 残業ゼロで、人生を楽しむ生き方を伝えています。 働き方、生き方を自分らしく、楽しく変えていきたい。 そんな方は、是非一度セミナー受けにきてください。 待ってます!!!

メンバーになる