Doorkeeper

仕事が思うように進められない人のためのタスク管理入門講座

2021-09-29(水)20:30 - 22:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
5,500円 前払い
あと7人参加できます。

1人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

仕事でやらなければいけないことが多すぎて、思うように仕事を進めていけない。

仕事の優先順位がうまくつけられない。

そんな悩みを抱えている方に、働き方を変えるきっかけとなる「タスク管理」の入門講座を開催します。

「タスク管理」と聞くと、何やら難しいことをやっているように感じるかもしれません。しかし、実はやっていることはとてもシンプル。タスク管理は誰にでもできるものなのです。

当日は、僕が実践しているタスク管理手法を紹介しながら、タスク管理のやり方と、基本的な考え方をわかりやすく説明します。

当日は以下の内容でお話しをする予定です。

●タスク管理で得られる5つのキーワード
①仕事を忘れられる
②安心感
③マインドフルネス
④時間の記録
⑤主体的に生きる
●タスクリストを作る3つの理由
①ルーティンタスク
②セクション
③予定終了時刻
●滝川が実践するタスク管理の具体的な流れ
●おすすめのタスク管理ツール4選
●タスク管理を続ける3つのコツ
①タスクリスト作成の壁
②完璧を目指さない
③ふりかえりのポイント

タスク管理を習得すれば、思うように仕事を進めていけるようになります。

なかなか働き方を変えるきっかけを掴めない方と感じている方は、ぜひ本講座を受講してください。

さらに。

本講座には、受講後3ヶ月間、タスク管理について滝川に質問し放題の特典もつきます。

タスク管理をはじめた。わからないことがでてきた。アドバイスがほしい。そんな時も安心です。メールやSNSを通してすぐに疑問を解消できるので、タスク管理を安心して身につけることができます。

さらに!

講座終了後にアンケートにご協力いただいた方に、タスク管理のやり方をくわしく書いた小冊子(PDF)もプレゼントします。

本講座は8名限定の少人数制の講座となります。

満席となる前にぜひお申込みください。

あなたのご参加、お待ちしています!!!

【この講座は次のような方を対象としています】

  • 生活が仕事中心で、それ以外ができないと感じている。
  • 残業も多く、仕事がしんどい。いつも疲れている。
  • やらなければいけないことが多すぎて、焦りが多い。仕事に追われているので、不安で仕事のことが頭から離れない。
  • 毎日がんばって働いているのに、上司や同僚から認めてもらえない。評価してもらえないと感じる。
  • まわりを気にして「空気を読まないといけない」と感じ、自分のペースで働けない。

当日は質疑応答の時間も十分取る予定です。

ぜひ今のあなたの悩み、聞かせてください。解決する方法を一緒に考えましょう。

当日あなたとお話しできるのを楽しみにしています!

【日程】

9/15(水)20:30-22:00

【開催方法】

ZOOMによるオンラインセミナー

【最後にご確認ください】

●本セミナーはZOOMによるオンラインセミナーとなります。お申しこみ後、詳細(ミーティングIDとパスコード)をメールにてご案内いたします。
●当日のセミナーの内容は録画しますので、顔出しNGの方は音声のみでご参加ください。

コミュニティについて

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

こんにちは、滝川 徹(たきがわ とおる)です。 僕は現在、東証一部上場の大手金融機関で「残業ゼロ」を実践しながら、個人事業主として執筆やワークショップを中心とした活動に取り組んでいます。 残業ゼロで、人生を楽しむ生き方を伝えています。 働き方、生き方を自分らしく、楽しく変えていきたい。 そんな方は、是非一度セミナー受けにきてください。 待ってます!!!

メンバーになる