Doorkeeper

「仕事のふりかえりができない」と悩んでる人のためのタスク管理入門講座

2021-07-14(水)20:30 - 22:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,200円 前払い

1人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

「仕事のふりかえりができない」とずっと悩んでいる。

業務時間内は自分の役割をこなすので精一杯。

本当はPDCAを回していくのがいいとされてるけど、PとDだけになりがち。CとAをすっかり後回しにしてしまう。

ついつい、目の前のことに忙殺されてしまう。

こうした状態だと、仕事をがんばっている割に、「自分は成長できていないのでは」と不安に思ってしまいますよね。

僕自身も昔長時間労働に悩んでいた時、自分の思うように動けないのが非常に悔しく、悩める日々を送っていました。

そんな僕も、今では「残業ゼロ」の働き方を達成し、プライベートでは出版するなど、自分の思うように時間を使えるようになりました。

その秘訣は、タスク管理をはじめて、自然と自分の行動をふりかえる「仕組み」を作ることができたことでした。

仕事をふりかえるのに大切なのは、「ふりかえろう」と意識することなく、自然とふりかえりができる「仕組み」を作ることです。

当日は僕自身がどんな風にそうした仕組みを作っているのか。

その具体的な方法を紹介しながら、あなたにもそうした仕組みができるよう、わかりやすく仕組みの作り方を説明します。

【この講座は次のような方を対象としています】

  • 生活が仕事中心で、それ以外ができないと感じている。
  • 残業も多く、仕事がしんどい。いつも疲れている。
  • やらなければいけないことが多すぎて、焦りが多い。仕事に追われているので、不安で仕事のことが頭から離れない。
  • 毎日がんばって働いているのに、上司や同僚から認めてもらえない。評価してもらえないと感じる。
  • まわりを気にして「空気を読まないといけない」と感じ、自分のペースで働けない。

当日は質疑応答の時間も十分取る予定です。

ぜひ今のあなたの悩み、聞かせてください。解決する方法を一緒に考えましょう。

当日あなたとお話しできるのを楽しみにしています!

【日程】

7/14(水)20:30-22:00

【開催方法】

ZOOMによるオンラインセミナー

【最後にご確認ください】

●本セミナーはZOOMによるオンラインセミナーとなります。お申しこみ後、詳細(ミーティングIDとパスコード)をメールにてご案内いたします。
●当日のセミナーの内容は録画しますので、顔出しNGの方は音声のみでご参加ください。

コミュニティについて

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

こんにちは、滝川 徹(たきがわ とおる)です。 僕は現在、東証一部上場の大手金融機関で「残業ゼロ」を実践しながら、個人事業主として執筆やワークショップを中心とした活動に取り組んでいます。 残業ゼロで、人生を楽しむ生き方を伝えています。 働き方、生き方を自分らしく、楽しく変えていきたい。 そんな方は、是非一度セミナー受けにきてください。 待ってます!!!

メンバーになる