Doorkeeper

働きすぎで仕事が「しんどい」と感じる人のための、心が軽くなるタスク管理入門講座

2021-06-02(水)19:30 - 21:00
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
5,500円 前払い
あと10人参加できます。

詳細

毎日働くのがとにかく「しんどい」。

仕事のことが不安で頭から離れない。

働きすぎの現状をなんとかしたい。

そんなあなたの気持ち、よくわかります。

それは僕自身も昔、あなたと同じ悩みを抱えていたからです。

数年前に長時間労働に悩んだ末、独学でタスク管理を学びはじめました。

数年後念願だった「残業ゼロ」を達成。出版を機に、これまで4年にわたり、年間20回以上セミナーで働き方を変える方法について教えてきました。

そこで、気がついたことがあります。

それは、働きすぎの問題を解決するためには、タスク管理のノウハウだけではなく、「心」についての教養も必要不可欠だということです。

タスク管理、仕事の進め方の技術ももちろん大切です。

でも、タスク管理をマスターした人でさえ、近年ではメンタル不調となり、休職となってしまうケースがあります。

それは、その人達が「心」に意識を向けることなく働き続けてしまったからなのです。

働きすぎの問題の本質は、実は「心の問題」である

働きすぎの問題の本質は、「なぜそんなにムリしてまで、仕事をがんばってしまうのか」という「心の問題」です。

それにもかかわらず、心の問題を無視してタスク管理をマスターしても。

効率が上がった分、さらに仕事をこなしてしまうだけで、働きすぎの問題は解決しません。

働きすぎてしまう人に必要なのは、問題の本質である「心の問題」に意識を向けることなのです。

僕自身もふりかえれば、「残業ゼロ」を達成したきっかけは「心の仕組み」を学びはじめたことでした。

心の仕組みを学び、その解決法を知るセミナー

「心の仕組み」といっても、心理学のような専門的な学問を学ぶものではありません。

当日は働きすぎの問題となる「心」の仕組みを説明し、その解決法も合わせてお伝えします。

また、心の話だけはありません。

楽に仕事を進めていけるようになるタスク管理のノウハウについてもお話します。

心の教養とタスク管理の両方が学べる、他にない講座です。

また、当日参加された方にはタスク管理ツール「たすくま」入門講座のセミナー動画(受講料13,000円の講座です)を無料でプレゼントいたします。

あなたの「働くのがしんどい」苦しみを楽にします。

この機会を逃さずぜひご参加ください!

コミュニティについて

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

こんにちは、滝川 徹(たきがわ とおる)です。 僕は現在、東証一部上場の大手金融機関で「残業ゼロ」を実践しながら、個人事業主として執筆やワークショップを中心とした活動に取り組んでいます。 残業ゼロで、人生を楽しむ生き方を伝えています。 働き方、生き方を自分らしく、楽しく変えていきたい。 そんな方は、是非一度セミナー受けにきてください。 待ってます!!!

メンバーになる