Doorkeeper

時間の記録からはじめる、iPhoneで簡単!タスク管理入門講座

2020-12-04(金)19:00 - 21:00
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

13,200円 前払い

1人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

仕事を自分の思う通りに進めていけるようになりたい。そう願うなら、まず「時間の記録」から始めることです。

たとえばお金の管理をしたいなら、お金の家計簿をつけますよね。

自分が何に、どれだけお金を使っているか。把握できないと、お金の使い方は改善しないからです。

これ、実は時間も全く同じです。

どの仕事に、どれだけの時間を費やしているか。把握できなければ、働き方を改善しようがありません。

お金の家計簿を作るように、時間の記録簿も作らないと、働き方を変えることはできないのです。

そこで大切となってくるのが、いかに簡単に、時間の記録簿を作る仕組みを整えるかなんです。

たとえば、ストップウォッチを使って時間の記録をしていく方法もあります。

でも、ストップウォッチを持って、計って、紙に書く。めんどくさそうですよね。続けられそうにありません。

もっと楽に、簡単に時間の記録をつける方法があります。

それが、iPhoneアプリ「たすくま」を使って時間の計測をすることです。

iPhoneアプリ「たすくま」がどんなツールかは、以下の記事をご覧くださいね。
https://wblog.jp/taskchute-3/

「たすくま」の特徴は、使い方がとてもシンプルなことです。

仕事をはじめる時にアプリのボタンを押す。仕事を終える時にまたアプリのボタンを押す。タスクの名前を入力する。

たったこれだけで、時間の記録が簡単に溜まっていきます。

さらに、記録もバッチリ残るので、どの仕事にどれだけ時間をかけたのか。そのふりかえりも、ものすごく簡単です。

この講座では、たすくまを使って時間の記録を簡単に継続する方法、そしてそのふりかえりの方法をお伝えします。

それだけではありません。

当日はタスク管理の基本的な考え方も併せてお伝えします

時間の記録の方法を学ぶだけではなく、仕事を思い通り管理できるようになるためのとっておきのノウハウも合わせてお伝えする予定です。

どんなことを学ぶのか、そのイメージを掴みたい方は以下の動画をぜひ見てみてください。
https://youtu.be/LOKW_BLiY08

なお、当日のセミナーは収録し、セミナー終了後のアンケートにご協力いただいた方に、当日のセミナー動画を無料でプレゼントもいたします。

この講座はおひとりおひとりじっくりタスク管理のノウハウをお伝えするため、8人の少人数で開催します。

満席となる前に今すぐお申しこみください。

【受講者の声】
今まで僕のセミナーを受講いただいた方からは以下のような嬉しい感想をいただいています。

●みゆきちさん(https://miyukichi.com/)
今までタスク管理の本を読んだりツールの紹介を受けたことはあったものの、独立起業やタスク管理自体が趣味に近い人が提唱するものが多く、もっと「普通の人向け」の「実用的な残業削減」方法が知りたかったのです。

「1年の”お稽古”期間に、目標達成してるのに重圧でお腹が痛いという謎の状態から、残業ゼロを経て(目標も達成しつつ!)希望部署への異動および昇給まで果たしました」

●税理士 きむら あきらこさん
『上場企業で残業ゼロを実践している滝川徹(スタオバ)さんの「1日30分仕事術」は超絶オススメ!』
https://akirako.jp/startover/

●こづちさん(https://kozuchi3.com/)
考え方・価値観に大きな変化がありました。最初の頃は「こんなに会社で頑張っているのに、どうして評価が低いのか?」と悩んでいました。 今は「私の仕事の大半は、今の部署にとって価値がないから評価されないのは当たり前。評価を求めること自体がアホだった」と割り切ることができ、精神的に楽になりました。また人からの評価を求めることがなくなったお陰で、自分の気持ちを上司からワガママと言われようとも臆せず、言えるようになりました。 健全な自己主張が少しずつできるようになったのは最も大きな成長だと思います。 17時退社は当然のごとく、やっています。

●転職カウンセラー 東福まりこさん
「Taskumaたすくま」入門講座に参加して来たよ。我流で使い始めていたけど甘かった。
https://fuku5.com/archives/7717

●相羽 涼太さん
『長時間労働をしている私がたすくまを導入して分かったタスク管理の5つの基本と実践してみた気づき3つ〜「タスク管理入門講座」(滝川徹さん)を経て〜』
https://akky3.com/archives/2833

【ご留意事項】
◾️当日は以下のタスク管理ツールを使用しますので事前にダウンロードいただきますようお願いいたします(当日ダウンロードでもオッケーです)。

「たすくま」
https://apps.apple.com/jp/app/taskuma-taskchute-for-iphone/id896335635

コミュニティについて

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

こんにちは、滝川 徹(たきがわ とおる)です。 僕は現在、東証一部上場の大手金融機関で「残業ゼロ」を実践しながら、個人事業主として執筆やワークショップを中心とした活動に取り組んでいます。 残業ゼロで、人生を楽しむ生き方を伝えています。 働き方、生き方を自分らしく、楽しく変えていきたい。 そんな方は、是非一度セミナー受けにきてください。 待ってます!!!

メンバーになる