Doorkeeper

仕事のことが頭から離れない会社員のための「2時間でムリなくはじめられる」タスク管理入門講座

2020-06-24(水)19:00 - 21:00 JST

Kithen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

8,800円 前払い

詳細

毎日仕事のことで頭がいっぱいになってませんか?

仕事のことが頭から離れないと、仕事以外の時間もゆっくり休めないですよね。

プライベートの時間くらい仕事のことは忘れて、家族との時間を楽しんだり、自分がやりたいことに時間を使いたいですよね。

でも、どうやって今の状態から抜け出していいかわからない。

あなたはきっとそんなふうに悩んでるのではないでしょうか。

そんなあなたにオススメなのが、このタスク管理講座です。

タスク管理を身につけると、 プライベートの時間は仕事のことをきれいさっぱり忘れることができるようになります。

あなたは仕事のストレスから解放されるのです。

具体的には、以下のように生活が変わります。

やらなければいけないことは iPhone を見ればわかるようになるので,仕事のことを覚えておく必要がなくなります。

仕事のことを忘れて、目の前のことを楽しめるようになります。

何にどれだけ時間を使っているかを記録しふり返ることで、時間の使い方が変わります。

タスクリストを作って仕事をしていくことで、 あなたが思うように仕事を進めていけるようになります。

タスク管理が身につくと、こんなふうに今の生活を変えることができるんです。

問題は、タスク管理は独学ではじめるにはちょっとハードルが高いことです。

時間がない中、ゼロからご自身でタスク管理をはじめる。想像するだけで「できる気がしない」のではないでしょうか。

そこで、この講座です。

たった2時間でタスク管理の操作方法から、タスク管理を無理なく続けていく方法までを一気に学べます。

さらに。

この講座の特徴は、会社員でも無理なくタスク管理を続ける方法をお伝えしているところです。

現役会社員という立場から、僕自身が長時間労働から実際に「残業ゼロ」に変わったタスク管理法をお伝えします。

現役会社員というあなたに近い立場だからこそ、あなたにもできるタスク管理法をお伝えすることができます。

あなたきっと「これなら自分にもできそう」と思えるはずです。

だから、変われます。

ぜひこの機会にタスク管理を学んで、あなたの理想のライフスタイルへ一歩近づいてほしいと思ってます。

この講座はおひとりおひとりじっくりタスク管理のノウハウをお伝えするため、8人の少人数で開催します。

当日のセミナーは収録し、セミナー終了後のアンケートにご協力いただいた方に、当日のセミナー動画を無料でプレゼントもいたします。

自分の時間と人生を取り戻したい方は、是非この機会にお申しこみください。

あなたのご参加、お待ちしています!!!

【受講者の声】
今まで僕のセミナーを受講いただいた方からは以下のような嬉しい感想をいただいています。

●税理士 きむら あきらこさん
『上場企業で残業ゼロを実践している滝川徹(スタオバ)さんの「1日30分仕事術」は超絶オススメ!』
https://akirako.jp/startover/

●みゆきちさん(https://miyukichi.com/)
今までタスク管理の本を読んだりツールの紹介を受けたことはあったものの、独立起業やタスク管理自体が趣味に近い人が提唱するものが多く、もっと「普通の人向け」の「実用的な残業削減」方法が知りたかったのです。

「1年の”お稽古”期間に、目標達成してるのに重圧でお腹が痛いという謎の状態から、残業ゼロを経て(目標も達成しつつ!)希望部署への異動および昇給まで果たしました」

●こづちさん(https://kozuchi3.com/)
考え方・価値観に大きな変化がありました。最初の頃は「こんなに会社で頑張っているのに、どうして評価が低いのか?」と悩んでいました。 今は「私の仕事の大半は、今の部署にとって価値がないから評価されないのは当たり前。評価を求めること自体がアホだった」と割り切ることができ、精神的に楽になりました。また人からの評価を求めることがなくなったお陰で、自分の気持ちを上司からワガママと言われようとも臆せず、言えるようになりました。 健全な自己主張が少しずつできるようになったのは最も大きな成長だと思います。 17時退社は当然のごとく、やっています。

●転職カウンセラー 東福まりこさん
「Taskumaたすくま」入門講座に参加して来たよ。我流で使い始めていたけど甘かった。
https://fuku5.com/archives/7717

●相羽 涼太さん
『長時間労働をしている私がたすくまを導入して分かったタスク管理の5つの基本と実践してみた気づき3つ〜「タスク管理入門講座」(滝川徹さん)を経て〜』
https://akky3.com/archives/2833

【セミナーの様子】
当日のセミナーの様子は今年の3月に開催した「たすくま入門講座」のダイジェスト動画をご覧ください。
https://youtu.be/LOKW_BLiY08

【ご留意事項】
◾️当日はiPhoneアプリの「たすくま」を使用しますので、ご留意ください。当日購入いただいても問題ありません。

「たすくま」
https://apps.apple.com/jp/app/taskuma-taskchute-for-iphone/id896335635

コミュニティについて

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

こんにちは、滝川 徹(たきがわ とおる)です。 僕は現在、東証一部上場の大手金融機関で「残業ゼロ」を実践しながら、個人事業主として執筆やワークショップを中心とした活動に取り組んでいます。 残業ゼロで、人生を楽しむ生き方を伝えています。 働き方、生き方を自分らしく、楽しく変えていきたい。 そんな方は、是非一度セミナー受けにきてください。 待ってます!!!

メンバーになる