Doorkeeper

誰でも講師になれる!セミナー講師のはじめかたセミナー

2020-06-26(金)19:00 - 21:00 JST

Kithen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

13,200円 前払い

2人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

セミナー講師は、誰でもなることができます。

会社員でいながら年間30回以上セミナーを開催する身として、僕は確信しています。

なぜなら、セミナー講師とは「今自分の中にあるコンテンツ」を他人に伝えればいいだけだからです。

自分が得意なこと、好きなことについて語ること。それはあなたが想像しているより「はるかに」簡単なのです。

にもかかわらず、「セミナー講師になるのは簡単ではない」と考えている人が多く、僕は不思議に思っています。

「人が集まらなかったらどうしよう」
「自分は受講者の役に立てるのだろうか」
「準備が大変そう」

実際にやってみればほんとに簡単なのですが、セミナーを開催する前は皆このように不安を覚えてしまいます。

たしかに、僕自身もセミナー講師に一歩踏み出すまで時間がかかりました。

「開催したら、人は来てくれるのだろうか」と心配し、

「自分が本当に人の役に立てるのか」と疑問を感じ、

「自分なんかの話でお金をもらってもいいのだろうか」とお金をもらうことに抵抗を感じることもありました。

そう。はじめる前に悩むことは、みんな一緒なのです。

大切なことは、まずはじめてしまうことです。

はじめの一歩を踏み出すこと。

やってみれば、意外とできることがわかります。

そうはいっても、なかなか一歩を踏み出せない。この講座はそんなあなたのための講座なのです。

この講座では、あなたが安心して一歩踏み出せるようになるコンテンツをお伝えします。

あなたの不安を払拭するセミナー講師の心がけと、時間がない中でセミナー講師を継続する「仕組み」の作り方をお伝えします。

僕自身、会社員を続けながら文字通り「ゼロ」からセミナー講師をはじめました。

はじめは無料のセミナーからスタートし、今では年間30回以上セミナーを開催するようになりました。

時間が限られている中で、どうやってセミナー講師を続けるか。

自分の中にあるコンテンツをどのように他人の役に立つように伝えるのか。

僕のとっておきのノウハウと秘訣を当日は惜しみなく披露します。

セミナー講師は、自分の中にあるコンテンツを使って他人の役に立てる最高の仕事の1つです。

自分が好きなこと、得意なことについて語ることで他人に喜んでもらうことができる。

報酬もいただくことができる。

すばらしいことだと思いませんか?

ぜひこの講座を受講し、あなたにもセミナー講師をやる喜びを感じてほしいと思います。

講座は8人の少人数制ですので、あなたの疑問をしっかり解決できます。

先着順ですので、今すぐお申込みください。

あなたのご参加、お待ちしています!

この講座では、以下の方を対象としています。

●自分の才能を活かして将来ビジネスをしたいと考えてる方
●組織に依存せずに働きたいという方
●副業をはじめ、自分のビジネスの準備をはじめたい方
●将来独立するための準備をはじめたい方
●副業をスタートして、収入を増やしていきたい方
●自分のビジネススキルを磨きたいと考えている方
●定年後の趣味や仕事を見つけたい方
●自分らしい生き方、働き方を手に入れたい方
●一緒に人生を変えていく仲間を見つけたい方
●自分の「やりたいこと」をみつけたいと考えている方

受講者の声

今まで僕のセミナーを受講いただいた方からは以下のような嬉しい感想をいただいています。

●みゆきちさん(https://miyukichi.com/)

今までタスク管理の本を読んだりツールの紹介を受けたことはあったものの、独立起業やタスク管理自体が趣味に近い人が提唱するものが多く、もっと「普通の人向け」の「実用的な残業削減」方法が知りたかったのです。
「1年の”お稽古”期間に、目標達成してるのに重圧でお腹が痛いという謎の状態から、残業ゼロを経て(目標も達成しつつ!)希望部署への異動および昇給まで果たしました」

●税理士 きむら あきらこさん(https://akirako.jp/startover/)

『上場企業で残業ゼロを実践している滝川徹(スタオバ)さんの「1日30分仕事術」は超絶オススメ!』
https://akirako.jp/startover/

セミナーの様子

実際のセミナーの様子は、以下のダイジェスト動画をご覧ください。

「現役会社員の著者から学べる!ゼロから出版を実現する情報発信術」
https://youtu.be/oCwJzbKiYFo

このセミナーをお得に受講する方法があります。

以下リンク先より、「会員」になっていただくと、このセミナーをお得に受講することができます。
https://startover.jp/jibun/

実はこの講座は、「自分ビジネス構築講座」という継続型勉強会の講義なのです。

今回のセミナーを単発で受けるだけでなく、1年間継続して毎月セミナーを受けていただくことで確実にあなたのビジネスが育つのをサポートします。

会員になっていただくと受講料がお得になり、個別セッションを無料で受けられたりと、他にもお得な特典がたくさんあります。

ぜひこの機会に会員となって、本講座を受講いただきたいと思っています。

なお今回のワークショップを受講後、アンケートにご協力いただいた方には当日の講座を収録した動画を無料でプレゼントいたします。

それでは、当日お会いできるのを楽しみにしています!

ご留意いただきたいこと

新型コロナウィルスの状況次第でzoomによるオンライン開催となる可能性がありますのでお含みおきください。

コミュニティについて

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

こんにちは、滝川 徹(たきがわ とおる)です。 僕は現在、東証一部上場の大手金融機関で「残業ゼロ」を実践しながら、個人事業主として執筆やワークショップを中心とした活動に取り組んでいます。 残業ゼロで、人生を楽しむ生き方を伝えています。 働き方、生き方を自分らしく、楽しく変えていきたい。 そんな方は、是非一度セミナー受けにきてください。 待ってます!!!

メンバーになる