Doorkeeper

がんばらずに自分の時間を取り戻すタスク管理入門講座

2020-05-22(金)19:00 - 21:00

Kithen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

13,200円 前払い

詳細

自分の時間と人生を取り戻しましょう。

仕事を一生懸命がんばるのも大切ですが、自分のプライベートの時間を犠牲にしてまで働くのは間違っています。

そんなこと、言われなくても当然あなたもわかっているはずです。

月50時間〜100時間も慢性的に残業していれば、心身や家庭環境に悪影響がでてきます。むしろ、もうすでに少しずつではじめているかもしれません。

今はまだいいかもしれません。

しかしこのまま定年をむかえた時、あなたはどう感じるでしょう。

「もっと家族と過ごしたい」、「自分のやりたいことをやりたい」。そう思ってるはずです。

にもかかわらず、今のような生活をこれから定年まで続けると後悔しそうな気がしませんか?

実は数年前、僕もあなたと同じ悩みを抱えていました。

仕事が思うようにこなしきれず、自分のやりたいこともたまっていくばかりのまさに「メタボ状態」。

早朝に家を出て、夜遅くに帰宅する生活を続けていました。

そうして毎日誰よりも必死に仕事をがんばっていたのに、上司や同僚から評価されていないように感じてました。

毎日が辛すぎて、「早く定年をむかえたい」と思っていました。

仕事漬けの毎日。もっと家族とすごす時間を増やしたい。自分がやりたいこともやりたい。

でもどうやったらこの状態を抜け出せるのかわからず、毎日ただ焦りだけがつのっていきました。

そんな昔の自分の悩みを解決するのが、この講座です。

この講座は、長時間労働から「残業ゼロ」に変わった僕の実体験にもとづく、あなたにもムリなくできる残業削減法をお伝えします。

大手金融機関という残業しないことが当たり前ではない環境で、僕自身はあれから「残業ゼロ」に変わることができました。

帰宅後は家族と夕食を食べて、子どもと一緒にお風呂に入る生活を手に入れることができました。

やりたいことも毎日やれてます。

毎日ブログ、メルマガを書き、セミナーも月3回開催。念願だった出版もできました。

これは、僕が特別だからできたわけではありません。

事実、僕のセミナーを受講した生徒さんも、続々と自分の時間と人生を取り戻していきました。

あなたと同じ会社員が、長時間労働から残業ゼロに変わった経験とノウハウをお伝えする他にない講座です。

また今回のワークショップを受講後、アンケートにご協力いただいた方には当日の講座を収録した動画を無料でプレゼントいたします。

この講座は限定8名と少人数で開催します。

先着順になりますので、いますぐお申しこみください。

受講者の声

●大手メーカー勤務 田中直毅さん

スタオバプログラムを受講し約半年で平均50時間だった残業を0時間にすることができました。
それから半年経過した現在も残業時間は平均2.68時間/月で残業ほぼ0と言って差し支えないと思っています。
また残業0により長時間残業にできなかったことが出来るようになりました。

・平日毎日、子供の世話をする。(90分/日)
・夕食を作って妻と一緒に食べる(90分/日)
・ジムに行って筋トレをする。(週5回)

最初は残業0にすることなんて出来るのかな?と半身半疑でしたが
滝川さんの熱い思いを間近で聞いている内に、残業0が当たり前なんだと良い意味で洗脳された自分がいました。
その結果、今まで残業をするのが当たり前で、周りにもそれを押し付ける考え方が無くなり
残業0に向けて生活を変えることができました。今は残業する暇などない!と常日頃から思っています(笑)

●大手商社勤務 中村さん

平均月20時間残業、早朝は残業しているが、ほぼ毎日定時退社。
帰宅後は家族と夕食を食べて、子どもと一緒にお風呂に入ることも出来ています。

かなり無理をしなくなったおかげで、気持ちも楽になり、体の調子が良くなりました。
なにより家族と過ごす時間が増えたことが、とてもうれしい。
私自身が子どもに優しくなれたし、家族の笑顔が増えたと思います。

1年間かけてセミナーを受講して見える景色が変わったと思います。
タスク管理だけでなく生き方のお稽古事みたいな感じでした。
まだまだ途上ですが、大きな一歩を踏み出すことができたと満足しています。

●みゆきちさん(https://miyukichi.com/)

今までタスク管理の本を読んだりツールの紹介を受けたことはあったものの、独立起業やタスク管理自体が趣味に近い人が提唱するものが多く、もっと「普通の人向け」の「実用的な残業削減」方法が知りたかったのです。
「1年の”お稽古”期間に、目標達成してるのに重圧でお腹が痛いという謎の状態から、残業ゼロを経て(目標も達成しつつ!)希望部署への異動および昇給まで果たしました」

●こづちさん(https://kozuchi3.com/)

考え方・価値観に大きな変化がありました。
最初の頃は「こんなに会社で頑張っているのに、どうして評価が低いのか?」と悩んでいました。
今は「私の仕事の大半は、今の部署にとって価値がないから評価されないのは当たり前。評価を求めること自体がアホだった」と割り切ることができ、精神的に楽になりました。
また人からの評価を求めることがなくなったお陰で、自分の気持ちを上司からワガママと言われようとも臆せず、言えるようになりました。
健全な自己主張が少しずつできるようになったのは最も大きな成長だと思います。
17時退社は当然のごとく、やっています。

●税理士 きむら あきらこさん(https://akirako.jp/startover/)

『上場企業で残業ゼロを実践している滝川徹(スタオバ)さんの「1日30分仕事術」は超絶オススメ!』
https://akirako.jp/startover/

この講座では、以下の方を対象としています。

●早朝に家を出て、深夜に帰宅する生活を続けている方。
●仕事が思うようにこなしきれず、自分のやりたいこともたまっていくばかりのまさに「メタボ状態」と感じてる方
●「こんな生き方をこの先も続けることはできない」という焦りが強くなってきている。
●家族と過ごす時間が増えることが、とてもうれしいと感じる方
●家事&子育てに忙しく、自分の時間がなかなか持てないと感じてる方
●仕事もプライベートもやることがたくさんありすぎて、今やらなくてはならない目の前のことばかりに気を取られ、自分の将来の夢を叶えるためにやりたいことをおろそかにしていると感じている方
●会社でムリしてがんばってるけど、自分が思うように評価されなし、つらいと感じてる方
●同僚に対して、自分とは違う働き方を認められない方

セミナーの様子

実際のセミナーの様子は、以下のダイジェスト動画をご覧ください。

『「残業ゼロ体質」を作る、スピード仕事術入門』
https://youtu.be/tPkNDBePrXQ

お得にセミナーを受講する方法があります!

この講座は講座受講後もしっかりあなたをサボートするために、継続型勉強会「スタオバプログラム」の形式をとっています。

スタオバプログラムについては、こちら↓
https://startover.jp/startoverprogram-2/

「スタオバプログラム」の「会員」になっていただくことで、毎月お得な価格でセミナーを受講できます。また、個人セッションが無料になるなど、他にもお得な特典がいっばいあります。

ぜひ「会員」として本講座を受講してください。

ご留意ください

コロナウィルスの影響により、緊急事態宣言が継続する場合など、上記次第でオンラインセミナーとなる場合がありますので事前にお含みおきください。

コミュニティについて

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

滝川徹の「残業ゼロ」でハッピーに生きる

こんにちは、滝川 徹(たきがわ とおる)です。 僕は現在、東証一部上場の大手金融機関で「残業ゼロ」を実践しながら、個人事業主として執筆やワークショップを中心とした活動に取り組んでいます。 残業ゼロで、人生を楽しむ生き方を伝えています。 働き方、生き方を自分らしく、楽しく変えていきたい。 そんな方は、是非一度セミナー受けにきてください。 待ってます!!!

メンバーになる